スポンサーサイト


10th Anniversary Cake

各地で桜が満開ですね!
どうも、お花見帰りの私です。


今回はイラストではなくお菓子を作りました!



健康診断前だからと野菜中心生活をしていると
急に甘いものが食べたく…


いや、ここまでの努力を無駄には…


ハッ( ゚д゚)!!


TWのお祝い目的なら大丈夫なのでは…!!
祝い事に細けぇ事は抜きだ!!


さっそく作るぜ!!ヒャッハー!!


TW色を出していきたいということで
10thイベントで主役を張っていた2匹のキャラチョコ作りに挑戦しましたよ


※画像が多いのでつづきは追記に記載しましたよ

●チョコのトレス元イラスト
トレス元イラスト
公式HPから引っ張ってきて拡大コピーしました
(本来なら左右反転しなければいけないのですがロゴの反転忘れていました…)


●材料になるチョコ4種
チョコ4種
本来なら着色剤等で色をつけるところなのですが、
都合よく欲しい色のチョコが手に入りました!やったねるぐちゃん!


●溶かしたチョコ
溶かしたチョコ
量が必要なホワイトチョコのみ陶器に、
その他は弁当用のシリコンカップに入れてレンジでチン!


●縁取り
ぜりっぴ縁取り
先ほどのトレス元イラストの上にクッキングシートを引いてずれないようにテープで固定
(マスキングテープが見当たらず無駄に絶縁テープを用いました…)
その上に、クッキングシートで作った小さい絞りに入れたブラックチョコで縁取りしますよ


ここからは同じ要領で他の色を乗せていくだけです
色が混ざらないように途中冷凍庫に入れたりとのんびーり作業していきます
真冬なら常温でもチョコがすぐ固まるそうで作業が早いやもしれませぬ


そんなこんなで…


●キャラチョコ完成
キャラチョコ
できましたー!
お絵かき感覚で楽しく作れましたよ(´ω`*)
ちなみに裏側はホワイトチョコで補強してあります


そして…


●ケーキにのっけてみた
10th Anniversary Cake
チョコを買いに行ったスーパーで美味しそうな苺を手に入れたので
ケーキは苺チーズケーキにして、ビスキュイで囲ってみました
レシピ検索したときに「うわこれ絶対美味しいわー」と一目ぼれしたのです(*ノ∀ノ)


あ、ちなみにケーキをくくっている紙紐はホームセンターで購入しました
前回のクッキー型の材料等、最近ホームセンターにお世話になっている気がしなくもない


実は最近ツイッターなるものを始めまして、
嬉しげにチョコとケーキの写真をTWタグつけて投稿したところ
沢山のリツイートとお気に入りをしていただきました!
この場をお借りしてお礼申し上げます!


まぁ毎回恒例ですが
スタッフが数日かけて美味しくいただく予定です(現段階で半分消費)


いくら甘いものが食べたいからと言って
作る量は調整できるようにならないといけませんね…
ゲフッ

コメントの投稿

非公開コメント

このケーキを持って、要塞戦に出場したいですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

>ウィグィィ さま

コメントありがとうございます!
既に10thアニバーサリーケーキというアイテムがあったのですね…
(忘れていたなんて言えない)

相手クラメンの胃をもたれさせる程度の効果しかなさそうですが
微力ながら勝利に貢献させていただく所存です!
プロフィール

るぐらん

Author:るぐらん
職業:まぐろ

ロゼ鯖で目撃情報あり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村 ランキング
