スポンサーサイト


ゼリッピクッキー

こんにちは
雪を見るとテンションが上がる私です


昨日はチョコレート商戦の日でしたね!
近くのスーパーからチョコとバターがごっそり消えていました


昨年は ゼリッピの形のザッハトルテ を作りました
(クリックすると過去の記事へジャンプします)


今年も何か作ろうかなぁと思い立ったものの、
手の込んだものを作るのは面倒だし…


そうだ、クッキーを作ろう!
思い立ったら即買いだしだ!


~数分後~


材料買ってきたよー!


型材料


写真間違えてないよ!
クッキーの型から作るんだから!!


こちらのサイト様を参考に工作をした結果…


ゼリッピ型


こんなのが出来上がる!
そしてこの型を使って…


ゼリッピクッキー


出来上がり!


今回は白・茶・ピンクの3色の生地を作り
チョコペンで顔を描いてみました


ただこの型
触覚のあたりが細すぎてよくちぎれてしまいました


要改善です


ちなみに前回同様
スタッフ(ぼっち)がすべて美味しくいただきました


美味しいけどやっぱ当分甘いものいらないわ!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(*・ω・)ノ
美味しそうなゼリッピクッキーに思わずコメント押しちゃいました(*´▽`*)
ゼリッピ愛あふれていますね~v色々なゼリッピがいて楽しいです♪

>ココナ さま

初めまして!
コメントありがとうございます!

ゼリッピ大好きゆえに
何でもゼリッピにしたい病が末期です(・e・*)

少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです(*ノωノ)
プロフィール

るぐらん

Author:るぐらん
職業:まぐろ

ロゼ鯖で目撃情報あり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村 ランキング
