

絵、描けました報告

・・・ハッ!!
気がついたら夏休みが終わっていました。どうも私です。


学生の皆さんは宿題の追い込みがんばってください。


さて今日は
大変長らくお待たせしてしまった絵が完成しましたよー!

Mishellyさん

いかがでしょうか?
気に入っていただけたら嬉しいのですが・・・(*ノωノ)


武器は前回の記事で触れたのですが、初期案から結構変更しましたね
SSと見比べているとなーんか違うな・・・と試行錯誤の末にこう収まった感じです
宝石(のつもり)は初めて描いたので勉強になりました!


本当に恐ろしくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした・・・!!
そしてモデルに協力していただいた Mishelly様 本当にありがとうございました!!


ブログでモデル募集っていう怪しげな試みでしたが
なんとか完成までこじつけられてホッと一安心です(*´-`)=3


次は何描こうかな~♪

絵、描いてます報告(その3)

空前のスイカブームがやってきて4日でM一玉消費した自分です。どもども。
良い子にも悪い子にも真似はオススメできませんが美味しいです!もぐもぐ!


さて今回も前回に引き続きイラストの進捗報告です。

その3


前回から色々と付け足してこんな感じになりました
人物の部分に関しては大体完成です(∩´∀`∩)


1枚のイラストで引っ張りすぎかな・・・とも思いましたがいかんせん時間が・・・(´・ω・)
早く描けるスキルが欲しい!切実に!
あとペンタブ欲しい!検討中!


今後の予定は武器と背景加えて色の調整ができればなと思ってます
地道に作業しますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

絵、描いてます報告(その2)

気がついたら2014年も半分終わりましたね・・・まじか!
振り返ることが思い当たらない私です、どうもー


例によってイラストの進捗報告です


前回の下書きから作業は少し進み
今回は描きこみする前の平べったい状態を晒そうかと


その2


まぁ案の定双剣でつまずいていた訳ですよね
以前ベンヤのハンマーを描いたときは公式でイラストが載っていたので迷い無く描けましたが
今回描く予定の双剣…イラストが公開されていない!!


SS見つつ自己解釈して描いたものの
かっこよさとはかけ離れていっている気がしなくもないです…


とりあえずこの状態からさらに細部と背景を描きこんでいく予定でございます
双剣は構造自体いじるかもしれません、いやいじるだろうな


( ´-`).o0(そういえばこの双剣名前なんていうんだろうか…)

絵、描いてます報告(その1)

クラーケンを見ているとたこ焼きが食べたくなりますね
ネギマヨポン酢が最高に好きな私です。どうもー


前回の記事でイラストのモデルを募集したところ
嬉しいことに声をかけていただいたので早速作成に取りかかりました!


が、しかし
毎度作業スピードが遅いのでやってますよアピールを兼ねて
作業の節目にブログの更新をしていきたいなーと思っておりますよ


さて今回は下絵を晒してみようかと

下絵


白い紙に青と黒のシャーペンでざっくりとやった物です
これをスキャナで読み込んでデジタル作業に移行するわけですな


SSとにらめっこしながら武器を描こうと頑張っていたのですが
なかなか難しいので大雑把な型と配置だけ描いてスキャンしました


あとはイラレさんの力に頼りますかね!

イラストのモデル募集

蒸し暑い日が続きますね
こうも湿度が高いと髪の毛が爆発気味の私です


さて突然ですがタイトルにあるとおり
イラストを描くにあたってモデルを募集したいと思っております


これまでは自分の周りの方々にお願いしていたのですが
交友関係が狭いので限界が…


絵柄については過去の記事かアルバムを参照ください


ってことで以下に色々記載します。


●募集(全てに当てはまる方)
・TWで現在活動中のキャラクターをお持ちの方
・見た目、キャラクターが気に入っている方
・平日の晩または土日にログインできる方(SS撮影をしに行こうと思っているため)
・ブログやイラスト投稿サイトに完成したイラストを載せてもOKの方


●注意事項
・完成までにかなり時間がかかる事が予想されます(むしろ確実にかかります)
・アレンジという名目で改悪を施します(忠実にキャラを再現しない恐れあり)
・イラスト作成にあたってアイテムや通貨を要求することは一切ありませんので詐欺にご注意
・もしもですが、沢山の依頼をいただいた場合は泣きながらお断りすることがあるやもしれません。ご了承ください。


●コメントに記載して欲しい事項
・キャラクター名(ローマ字は大文字と小文字どちらかもお願いします)
・サーバー名
・ログインしている曜日や時間帯
・簡単な見た目(show装備)の説明
・アピールポイントがあれば


こんなところでしょうか?


上記をよーくお読みになった上で
モデルやってもいいよって方がいらっしゃったらお気軽にコメントくださいませ♪
(名前公表NGって方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてくだされ)


よろしくお願いいたします!!
プロフィール

るぐらん

Author:るぐらん
職業:まぐろ

ロゼ鯖で目撃情報あり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村 ランキング
